光本幸子寅さん初代マドンナ明治一代女

今年も残すところあと数日となりました。今年は名女優光本幸子さんがお亡くなりになられました。光本幸子さんは、劇団新派でも活躍し、男はつらいよでは初代マドンナを務めた女優さんでもありました。葵舞踊振興協会では、毎年日本舞踊の企画作品を浅草公会堂百華撰や、国立劇場大劇場花葵の会にて上演させていただいておりますが、平成11年9月11日に、国立劇場小劇場葵撰の会にて明治一代女で特別出演いただいたきました。綺麗で、品が良く、笑顔が素敵な女優さんだったのを今でも覚えています。心よりご冥福をお祈りしています。葵舞踊振興協会 043-302-0111

#葵舞踊振興協会 #国立小劇場

特別企画 明治一代女  特別出演 光本幸子 七々扇流家元 七々扇花瑞王